めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

シンプルな「トイレ」インテリア☆「アイアン」と青い「モザイクタイル」でモノトーン+差し色☆


 

トイレのモザイクタイル

こちらはリクシルのトイレです。

トイレの「差し色」は青にしました↓

f:id:merusan:20190117102851j:plain

壁の一面に、モザイクタイルを敷きつめています。

こちらは以前の記事に書いた、キッチの出窓まわりのモザイクタイルと色違いのおそろいです↓

www.merusan.com

まず何といってもおそろいが好きです。

そしてシンプルな中にも「お?ちょっと変わってるね?」というさりげないアピールが好きです。 

これもキッチンのタイルを決めたときと同じように、名古屋タイルさんでサンプルをいただいています↓

f:id:merusan:20190117103234j:plain

SEL-20/110

何だかずれてますね・・しかも一個なくしてるし(笑)

このタイルは一つ一つの表情が違っていて、

  • 外が明るい時
  • 暗い時
  • 電気をつけている時

それぞれ違った色味に見えます。

特に日中の明るい日差しに照らされたモザイクタイルは、本当にきれいです。

キッチンとトイレのタイルおそろいだね!

と、いつか誰かが言ってくれるのを待っています(笑)

 

小物はアイアンで

目立たせるのはモザイクタイルだけにして、あとはシンプルにアイアンでそろえました。

アイアンのペーパーホルダーと↓ 

f:id:merusan:20190117103637j:plain

アイアンのタオルバーと↓ 

f:id:merusan:20190117103738j:plain

3Coinsのペーパーストック用のかごです↓ 

f:id:merusan:20190117103813j:plain

白い壁にアイアンがはえて、目立ち過ぎずでもさりげなくおしゃれに♪

 

  

トイレはタンクレス? 

「やっぱりトイレはタンクレスでしょ!」と思っていました。

だって、タンクレスが今風だし?せっかくだし?(笑)

でも「それじゃあ 手洗いはどうする?」という話になりました。

手洗いをつける?

つけるなら、もう少しトイレを広くしなくちゃ。

「でもトイレのすぐ隣に洗面台があるし、トイレには手洗いはいらないんじゃ?」

(何より手洗いの掃除が大変!←心の声 笑)

と、議論を重ね

うん、ふつうにタンク付きトイレにしよ!標準仕様だし!(←これ重要ね!)

となりました(笑)

 

でも実は「後悔するかもなぁ」と思っていました。

「今、タンク付きを選ぶ人っているのかな?」

「古いんじゃないかな?」

でもハウスメーカーの方に聞くと、

やはり手洗いの問題があるので、タンク付きにする人も結構いますよ。

とのことでした。

 

建て替えから1年数か月経った今、後悔したことはありません。

それはトイレに限ったことではありませんが、何より

  • 沢山悩んで
  • 沢山話し合って
  • 沢山探して
  • 沢山想像して

やっとで決めたものばかりだからだと思います。

 

一生に一度の買い物ですから、後悔しないために。

 

結構しんどくなることもありましたが、今

頑張って悩んでよかったな♪

と思います。

 

お風呂の差し色も青にしました↓

www.merusan.com

 

洗面所もシンプルにさりげなくこだわっています↓

www.merusan.com