めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

プチプラ☆モノトーンのスリッパとニトリ「男前BOX」でスリッパ収納☆


 

モノトーンのスリッパ

 

理想的なモノトーンのスリッパを見つけました!!

f:id:merusan:20190106162639j:plain

モノトーンのスリッパ

やっと見つけた理想的なデザインとお値段♪

 

パパ用にこれ↓

f:id:merusan:20190106162740j:plain

黒×星のスリッパ

税抜299円♪スリッパって結構、お値段しますよね。

 

このシンプルさと値段!ファッション市場サンキで見つけて即買いしました!

サンキって、安くていいですよね♪

 

ファッションセンターしまむらのコーデが人気ですが、サンキももっと脚光を浴びてもいいと思う!(笑)

靴下などの下着類やタオル、ペットのベッドなども安いですよね。

 

これは私の↓

f:id:merusan:20190106162913j:plain

グレー×星のスリッパ

子供サイズがなかったので、娘のはバンドつきで↓ 

f:id:merusan:20190106162957j:plain

グレー×星のスリッパ

どれも星の柄で、まるでセットみたい♪こーゆーおそろい好きです。

 

インテリアに統一感を持たせるために、スリッパなどの小さな小物であっても出来るだけ「おそろい」でそろえるようにしています。

 

 

スリッパの収納

 

ニトリの男前なBOXに収納しました↓ 

f:id:merusan:20190106163224j:plain

   ニトリのBOX

このニトリのBOXは男前でアンティーク感があるけれど、シャビー過ぎないのが好きで洗面所でも使っています。

 

洗面所はこちら

↓ ↓

www.merusan.com

 

 

おわりに

 

いくら素敵な物でも、高すぎる物は買えません(貧乏性のため。笑)

 

たかがスリッパ一つでも、気に入るもの=安くモノトーン統一感のある物が見つかるまで妥協は出来ません!

 

ですが、もちろん何でも安ければいいというわけには行きません。

 

例えば家。

私は何でもかんでも安く済ませようとしてしまう性質ですが、マイホーム作りには、ババーンと思い切った選択をして来ました。

 

ここは雪の降る北海道ですので、断熱性にはお金をかけました。窓はトリプルサッシです。断熱材も外と内のダブル断熱になっています。

もちろん、光熱費の節約にもなるということを見越してのことですが。

 

話はだいぶそれましたが、お金をかけるべきところにはかける!

その使うべきところというのは旅行だったりを買うことだったり高級ブランドのバッグ腕時計を買うことだったり、人によって違うと思います。

 

いつでもかつでも財布のヒモをゆるめていたら、お金なんていつの間にか失くなってしまいます。

 

普段は質素に。ここぞというところでドーンと使うために! というのが私のモットーとするところです。

 

 

ご訪問ありがとうございました♪