めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

虫嫌い!家の中に虫が出たら、触らずにそのまま外に逃がす方法♪虫が苦手な人でも「触らずむしキャッチリー」があれば大丈夫♪


 

部屋の中に虫が出る!!

虫が嫌いです!

これについては誰にも負けない自信があります!

理科の教科書の、虫の写真に触るのもイヤ!(笑)

外にいるのはしょうがないよ、私が逃げますよ。

でもさ?

なんでわざわざ家の中に入ってくるの?

獲物もいないし、草木もないよ?

 

家の中で虫がでると本当にイヤですよね!

飛ぶ虫ならまだね、ドアの開け閉めのときなどに入ってくるかもしれないけど!

歩く虫は一体どこから??

新築にしたら虫が入らなくなるかと期待していたのに、やっぱり入ってきます。

一番多いのがクモ、そしてアリ、そして、、ムカデ!!!

「あ~もう!いやだ~(泣)どうしよう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

ティッシュを何枚重ねても、虫をつまむというのは無理なので、チラシの上にのぼらせて、そのままそろそろと外まで運ぶという方法でやってきましたが。

足の速い虫だとチョコマカ歩くので、チラシを持つ手のそばまできたもんなら、ギャーっとチラシごと放り投げてしまったりして(笑)

動きが速すぎてそのまま運ぶのがどうしても無理な時は、「ごめんねごめんん」と叫びながらチラシの上に乗せた虫に虫スプレーをシュシュシュシューっとして、罪悪感と気持ち悪さを抱きながら、外まで運んだりしていました。

そろそろと外まで運ぶんだけど、玄関のドアを開けた時にふわっと風がふいて、自分の方に飛んできそうでこれまたこわいのよ!!

 

ですが!!

そんな私でも、家の中の虫に対処できるグッズをゲットしました!!

それがこちら↓

これ作った人、心からありがとう(涙)

本当に助かっています。

虫が出ても、これのおかげであまり心が乱れずに対処できています。

今回はこちらの使い方を、画像とともにご紹介したいと思います。

虫の写真は載せませんので、安心してください♪

 

虫キャッチリーには工夫がいっぱい!

この「虫キャッチリー」は、とっても簡素な作りです。

ですが、めちゃめちゃ使える!

目隠しシートは、なるべく虫を見たくない人のためのはからいだそうです。

向こう側に倒すとこんな感じ↓

↑この手を入れている部分が開いています。

家の中に虫が出たとします↓

これはピアスですが、虫ということにして(笑)

虫が出た!慌てずに虫キャッチリーを構えます。

虫に、先ほどの開いている部分をかぶせたら

取っ手を引きます。

すると虫が押されて中に入っていきます。

取っ手を引くときゆっくりと様子を見ながらやってください。

足とかはさまったりしたら嫌ですしね。

これでOK!

虫は閉じ込められました。

向こう側に倒してみるとこんな感じ↓

出れません。

このままゆっくりと外に持って行って、虫を外に逃がします。

これで終了♪

虫も外に出れて良かった!

何より自分の気持ちが乱れずに済みました。

 

おわりに

以前は虫が出るたびに大騒ぎして、自分の不幸を嘆き、何とかして対処した後も、数日は「また虫が出るんじゃないか」とビクビク暮らしていました。

でもこの「触らずむしキャッチリー」のおかげで、ちょっとのドキドキで済んでいます。

やっぱり家の中に虫が出るのはイヤですけどね!

私のように、虫が苦手な人におすすめです♪

 

こちらもおすすめ↓

www.merusan.com

 

これも便利です↓

www.merusan.com