めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

キッチンの扉柄にはこっそり「好きな色=オレンジ色」を取り入れて、その他は白で統一☆


 

パナソニックのキッチン

 

我が家のキッチンです↓ 

f:id:merusan:20190108004105j:plain

キッチン

ホワイトインテリアにこだわってきたのに、キッチンの扉柄にはオレンジ色が!!

なぜ!? なぜなら私がオレンジ色が好きだから♪

 

キッチンを選ぶためにショールームに行き、オレンジ色の扉柄を見た時に「あ、これがいい!」と悩む必要なくパナソニックのキッチンに決めました。

とにかくキッチン一つでも色々とありますから、すぐに決まるととても楽です。

 

キッチンを逆から見ればオレンジ色は見えません↓ 

f:id:merusan:20190108004256j:plain

 

 

キッチンの扉柄を選ぶ  

 

「やっぱり無難に白かな?」

「出窓が赤だし、オレンジ色まで取り入れたらキッチンが派手すぎるかな?」

「おばあちゃんになった時、オレンジ色のキッチンっておかしくないかな?笑」

 

(ーー;) (ーー;) (ーー;)

 

ショールームでオレンジ色の扉柄を見て一目惚れをしたものの、 家に帰ってから悩み始めました。

「本当にいいのか?」

「出窓のモザイクタイルの赤と、せめて同じ色味の方がいいんじゃないか?」

 

(ーー;) (ーー;) (ーー;)

 

ギリギリまで悩みましたが、モデル住宅や建売住宅でキッチンの扉柄に明るい色を取り入れているのを見るたびに 「素敵!いいなぁ!!!」 とときめいていたので怖いけれど思い切って取り入れてみました!!

 

 

 扉柄をオレンジ色にした結果

 

結果オーライ!これぞ注文住宅の醍醐味!!

まさかキッチンの扉柄を自分の大好きなオレンジ色に出来るなんて♪

 

沢山のモデルハウスや建売住宅を見てきたけれど、オレンジ色のキッチンは見たことが無いので「人と違う物が好き」な私にはそこも嬉しいポイントです。

キッチンに立つたび、にんまり出来ます(笑)

 

せっかく注文住宅を建てるなら、わがままに好きな色を取り入れちゃいましょう!

  

 

白いカップボード

 

反対側のカップボードは、無難に白にしました。

そしてキッチンもカップボードも取っ手は黒にして、統一感を持たせました。

 f:id:merusan:20190108005516j:plain

カップボードはパナソニックのラクシーナで、扉柄はCE20シリーズのホワイト柄です。

 

家電はほぼ買い替えていません。

「家を建て替えたら、全部新しく買い替えたい!!」 と思い結婚してから10年、大事に使ってきました。

 

ちょっと大事にし過ぎたかな?まだまだ使えるんですよね(笑)

建て替えの時って選ぶこと、決めることが多すぎて、後回しにしているうちに・・・

建て替えから1年数か月経とうというのに・・・

 

そんなこんなで「電子レンジ!なぜ君は赤いの!!出窓に色がかぶってる!!」ともやもやしているので、近々きっと買い替えます!!!

 

家電の寿命は10年と言われていて新築時に家電を一斉に買い替えると、10年経ったころに家電が一斉に壊れてその時の買い替えの出費が大変なことになる・・とも言いますしね。結果オーライですよ、きっと(笑)

  

 

その他は白でそろえる

 

出窓とキッチンにドーンと色を入れたので、他は色味を抑えたい!

「なるべく白でそろえたい」と思い、新しく買ったのは白いゴミ箱↓

f:id:merusan:20190108005855j:plain

白いダストボックス

収納したままペダルを踏むと、上にガコンっとぶつかりますので(笑)

使う時はこの位置で↓

f:id:merusan:20190108010037j:plain

後ろに大きなコロコロがついているので手前を軽く持ち上げて、引き出して使います。 ゴミ袋が隠れる作りになっています。

f:id:merusan:20190108010112j:plain

似たものは色々あっても白じゃなくてアイボリーだったり、茶色や赤がポイントに使われていたり・・

探していく中で、このシンプルでスタイリッシュな形と白色にひかれました♪

 

 

そしてすき間に入っている真っ白な踏み台!形良し!色良し!

カインズホームで購入しました。

f:id:merusan:20190108010239j:plain

白い踏み台

あとは白いケトル↓ 

f:id:merusan:20190108010340j:plain

白いケトル

いいねいいね、そのフォルム♪無駄がなくてシンプル!

そして白黒以外、一切入っていない!

(たまに電源のマークとかに赤が入っているものがありますよね。やめて欲しいですよね。笑)

お湯を沸かすスイッチはオンにするとオレンジ色になっちゃうんですがね(笑)

 

裏だってこんなにシンプル↓ 

f:id:merusan:20190108010516j:plain

着々と白化を進めております(笑)

 

   

おわりに

 

ベージュや茶色系があまり好きではない私は白いインテリアを見つけると、それが本当に「白い」のか検証を始めます。

 

 光に照らしてみたり「確かに白いもの」と比べてみたり、眉間にしわを寄せて

「白か?君は白なのか?!」と散々問い詰めてからの購入となります(笑)

 

分かってくれる人、いるかなぁ(笑)

 

  

ご訪問ありがとうございました☆