めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

シンプルで男前な洗面所にブラック×アイアンを!!洗面台「シーライン」がかっこいい!


 

シーライン

わが家の洗面台です↓

f:id:merusan:20190117213308j:plain

白多めのインテリアを選んできましたが、ショールームでこの洗面台に一目惚れしました。

シンプルで男前なこちらは、パナソニックの「シーライン」さんです。

扉柄はスモークオーク柄です。

白もあったけども!黒がかっこいい!!(笑)

彼(シーラインさん)の脚を見てください!

とってもシンプルで掃除がしやすいんです♪

壁と洗面台の隙間に物を落としちゃって取れない!なんてことも起こりません(笑) (以前住んでいた賃貸住宅では、壁と洗面台の間に色々挟まってたんですよね・・前の入居者のはぶらしとかね・・笑)

この一面の大きな鏡の裏に収納棚があります↓

f:id:merusan:20190117213400j:plain

収納スペースは、3面鏡の方がたっぷりとしていますが、見た目重視の私です(笑)

そして3人家族には十分な収納量でした。

洗面台の裏の壁紙は、ショールームを真似してグレー系のアクセントクロスにしています。

下もこんなにシンプル↓

f:id:merusan:20190117213744j:plain

右のニトリの男前なボックスにはドライヤーを、左の3COINSのカゴには化粧水などの スキンケアものを入れています。

 

ニトリの男前ボックスは玄関でも使っています↓

www.merusan.com

3COINSのカゴはトイレでも使っています↓

www.merusan.com

 

小物はアイアンで

タオルハンガーは、アイアンのとってもシンプルなこちら↓

f:id:merusan:20190117213839j:plain

これだけシンプルでも、アイアンなだけでちょっとおしゃれに見えます。

洗面台の引き立て役として目立ち過ぎず、でもこっそりとおしゃれに♪

ちょっと変わっているものが好きなので一つ一つこだわり過ぎて、全部が主役になってしまいがちでした。

でもここでの主役はシーラインさんなのでタオルハンガーはごくシンプルなものにしました。

 

 

おわりに

珍しく一発で決定したこの洗面台(笑)

f:id:merusan:20190117221546j:plain

脱衣所に入れてしまうのはもったいなくて、あえて廊下に出しました。

脱衣所はその分少し狭くなってしまいましたが、シンプルながらさりげなくおしゃれな空間になったと思います。

壁はもちろんですが床もドアも白めの明るい色を選んだので、アイアンのちょっと使いがとても映えます。

階段、トイレ、洗面所と、アイアンが続いていて、変化をつけにくい玄関から廊下の空間にもいいアクセントになったかなと思います。

 

階段はアイアンの手すりにしました↓

www.merusan.com

 

カフェテラスにもアイアンを使っています↓

www.merusan.com