めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【札幌】ランチにおすすめ☆ピッカーニャ琴似店の口コミ☆ハンバーグ&ステーキ!肉が美味しい♪


 

ピッカーニャの肉が食べたい!

肉をがっつり食べたい時ってありますよね?!

そんな時におすすめなお店をご紹介します!

私めるさんが大好きなピッカーニャというお店が札幌の「すすきの」にしかないのでなかなか行けなかったんですが、西区琴似に新しくオープンしていたんです♪

新装オープンを知るや否や、速攻で予約しました!

ピッカーニャ琴似店、やっぱり美味しかった!!

あ~こうして書いていると口の中に肉汁ジュワーがよみがえる~!

 

おすすめのランチメニュー♪

ピッカーニャ琴似店は、こじんまりとしたお店でした。

ちょうどお昼時だったので満席!

予約して行って正解でした♪ 

ピッカーニャ琴似店はいつも使っているEPARKからは予約できませんでした。

EPARKはとってもお得に外食が出来るので、いつもまずはEPARKで検索しています。

詳しくはこちら↓

www.merusan.com

いつも行っているピッカーニャの南5条店と、ランチメニューは同じようです↓

f:id:merusan:20190902170413j:plain

めるさんはいつも「ガレット&ハンバーグ」を注文するんです。

このガレットが美味しいんですよ~鶏肉好きにはおすすめです!

肉がやわらかくてでも弾力があって、周りはカリッと中はジューシー♪

でも今回は、「ランプ&ハンバーグ」にしてみました。

友人は「旨味牛&ハンバーグ」です。

同じくピッカーニャ好きの友人は、「旨味牛」を激推ししていました。

 

ランチのセットがお得♪

上のメニューにも書いてありましたが、ランチにはドリンクが付いてきます↓

f:id:merusan:20190902171853j:plain

そしてサラダライスもセットになっています。

ハンバーグの下にも野菜が沢山なので、

外食でもちゃんと野菜がとれるのが嬉しいんです。

こちらが「ランプ&ハンバーグ」↓ 

f:id:merusan:20190902172145j:plain

そしてこちらが「旨味牛&ハンバーグ」↓

f:id:merusan:20190902172231j:plain

これね、見た目には似ているんだけどランプより旨味牛の方が断然おいしかった!!

噛めば噛むほど肉のうま味が口の中に広がる〜♪

100円高いだけある!(笑)

でもねでもね、しつこいけどガレットも本当においしいからぜひ食べてみてほしい!

安いし!(笑)

そしてこのまるまるとしたハンバーグがね、肉汁がジュワーで美味しいんですほんと!

ちなみにソースは「和風おろし」と「ガーリック」ということでした。

昼なのに思い切ってガーリックにしたんですが、美味しかったです~!

 

おわりに

大好きなピッカーニャというお店のご紹介でした。

「何だか疲れてるな・・」とか「頑張ったご褒美にがっつり食べたいな!」という時にぜひ行ってみてください♪

ちなみにテーブルが狭くて、バーのテーブルのような感じでした↓

f:id:merusan:20190902172808j:plain

夜はランチほど安くないのでまだ行ったことは無いですが、今度はビールを飲みながらの肉!も味わってみたい♪

ちなみに「ピッカーニャ」というのは、牛のお肉の中でも人気な希少部位の名前です。

日本では「イチボ」と呼ばれているんですね。 


イチボ肉(ランプ肉) ピッカーニャ スライス 1kg (ミドルグレイン、ロンググレイン) 冷蔵 赤身肉 オージービーフ いちぼ肉

 

 

外食ならEPARKから予約するとお得ですよ↓ 

www.merusan.com

 

 札幌にはラーメンの名店も多いですね↓

www.merusan.com