めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

メルカリで1000円分のポイントがもらえる招待キャンペーン中!すすメルペイで登録するのがお得なんです♪


 

メルカリがお得です

「メルカリなんて聞いたことないわ!」って人は、そういないんじゃないでしょうか。

でも「よくわからないから、使っていない」という人は結構いるようです。

私めるさんの友人にもいました。

すごいお得だよ~

っておすすめしたら

えーよくわかんないしーこわいしー

とのことでした。

なんと彼女は、クレジットカードで買い物をしたことすら無いらしい!

私より若いのに!知識おじーちゃん並みじゃん!

と言わずにはおれなかったです(笑)

「使わなきゃもったいないよ」と、メルカリについて説明しました。

今のところはポイントをもらってお得にお買い物をする、というレベルまで来て楽しんでいるようです。

まだメルカリをやっていない人は、今始めるのがかなりお得です。

というのも、招待コードを入力してメルカリに登録すると300円分のポイントがもらえる上に!

メルペイの本人確認をするとさらに1000円分のポイントがもらえるんです。

抽選ではありません。みんなもらえちゃうんですよ。

これまでこんなに高額なポイントがもらえる招待キャンペーンは見たことがない!

ここではめるさんがメルカリでどれだけ得させてもらっているかという、ハッピーなメルカリライフをご紹介したいと思います。

ちなみに1000円分のポイントがもらえるキャンペーンは9月16日までです!

10月3日まで延長しました!!

めるさんの招待コードは【BMQVFM】 です!

この招待コードを入力後に初めての本人確認をすると、あなたに1000円分のポイントが入ります。(めるさんにも入ります♪えへ*^-^*)

 

招待コードで入るのがお得! 

めるさんがはじめてメルカリを使ったのは、3~4年前です。

娘の学芸会の衣装としてゆかたを用意しなければならなくなり、冬にゆかたを探すという厳しいミッションが課せられました。

もちろんそこら辺のお店では売っておらず、ネットで検索していたらメルカリで売っていることがわかりました。

こちらのゆかたがメルカリで「新品で2500円」で売っていました↓

f:id:merusan:20190904113937j:plain

そして当時は招待ポイントが500ポイントだったので、ネットで見知らぬ人の招待コードをコピーしてメルカリに登録して500円分ポイントをゲット!

さらに、主人・親・兄弟・友達に招待コードを送り合計2000円分のポイントをゲットしました。(相手にも500ポイントが入るので、招待しやすいです。)

そんなこんなで、ただで新品のゆかたをゲット!!

しかも、もう小さくなってきたので近々メルカリで売る予定です!

おとくだろ~?(ワイルドに)

 

ポイントがばらまかれる

目当てのゆかたをゲットしたので、しばらくメルカリは放置していました。

めるさんも実はこういった知識はおじーちゃん並みで、よくわかんないのには手は出さないタイプなもので(笑)

でも何だか知らないけど、メルカリから「300ポイントを付与しました」なんてお知らせがたまに届くんですよ。

え?じゃ、300円のもの買うわ!

ってなりますよね。

検索で安い順にすると、最低価格が300円からなので300円のものがずらりと出て来ます。

こちらは化粧品についていたノベルティのポーチだそうですが、これも無料(もらった300ポイントを使って)でゲット↓

f:id:merusan:20190904114815j:plain

ハンドメイドのアクセサリーも販売されていて、黒いピアスが欲しくて検索したら好みのものを発見しポイントでゲット↓

f:id:merusan:20190904114945j:plain

こんなにかわいいのに300円で売ってるんですよ~♪

あとこんなピアスが400円で売っていて、これまたポイントでゲット↓

f:id:merusan:20190904115028j:plain

あとはスマホカバーにつけるチェーンストラップを探していて、これはポイントだけでは足りなかったので自分で出品して売り上げたお金(ちょこちょこ出品もし始めました)をちょい足ししてゲット↓

f:id:merusan:20190904115137j:plain

そして特に欲しいものもないけど、せっかくポイントをもらったし何かないかな~と探していた時に買ったのが娘のゲームのソフトです↓

f:id:merusan:20190904114658j:plain

こちらは400円ちょっとだったので、300ポイントでは足りず売上金からちょい足ししてゲットしました。 

どうやら数か月に1度、ポイントがばらまかれているようです。

メルカリでは送料は出品者が負担する、という暗黙の了解があるので送料がかかる心配も無し!

(ごくたまに送料を購入者の負担にしている人もいますので、チェックが必要です)

登録しておくだけで、たまにポイントがもらえるのでお得ですよ♪

 

買い物もお得!

普通に買い物をする前に、ちょっとメルカリで検索してみてください。

子どものゲームを買うんでも、お店で買うよりお得なことがほとんどです。

例えばスイッチのオンラインプレイに加入する場合には、普通は12か月分で2400円かかります。

ところがメルカリでは1800円前後で売っています。

更にメルカリから5%オフなどのお得なチケットがたまに付与されます(ほんと知らぬ間にもらっている)ので、それを使うと1710円!

さらにポイントを持っていればもっとお得になります。

めるさんちでは最近、遊園地に行きたいという話になりチケットを購入しました。

お得に購入できる方法を検索したけれど、メルカリで買うのが一番お得だったんです。

前売り券の金額が大人2人子ども1人で通常は16400円なんですが、メルカリで13000円で購入しました♪

3400円もお得です!

普通の値段で買うのがもったいないですよね。

 

メルペイをざっくりと

メルカリがとてもお得だよっていうお話をしてきましたが、今回の1000円分のポイントがもらえるキャンペーンはメルペイ(メルカリアプリを使った決済サービス)の設定が必要です。

といってもやることは本人確認です。

本人確認

  • お支払用銀行口座を登録
  • アプリでかんたん本人確認

この2つのうちの、どちらかだけで大丈夫です。

本人確認をしたら出来ること

  • まずは招待キャンペーンの1000円分ポイントがもらえる♪
  • メルカリでの売上金をそのままお支払い(メルカリ内のお買い物でも、コンビニなどでも)に使える♪
  • 売上金の振込申請期限(180日間)がなくなる♪
  • 売上金がなくても、銀行からチャージしてお支払いに使える♪

などなど。

つまりこれからメルカリで出品したりしておこづかい稼ぎをしたいなと考えている場合は特に、設定しておくのがおすすめです。

売上金を振り込んでもらうのには振込手数料が200円かかるので、売上金をある程度ためておきたいですよね。

ですので振込申請期限がなくなるというのは、とてもありがたいサービスです。

↓↓2019.9.22追記↓↓ 

本人確認の失敗談からの成功談!

めるさんも「すすメルペイ」のキャンペーンで本人確認をやりました!

でもはじめにミスってしまってちょっと時間がかかりましたので、失敗談についても触れたいと思います。

本人確認は、上でも述べましたが

  • お支払用銀行口座を登録
  • アプリでかんたん本人確認

この2つのうちのどちらか一方をやればOKです。

めるさんは「お支払用銀行口座を登録」しようと思ったんです。

でも登録できる銀行のリストの中に、めるさんの持っている口座の銀行がなかったんです。

そこで主人の銀行口座を登録しようとしました。

夫婦だしいいよね?

なんて考えて入力して確認したら・・ダメー!!

ダメでした(笑)

登録する銀行口座は本人の名義でなければならないようです。

メルカリに登録しているめるさんの名前と違う名前の口座を入力してしまったもんだから、「(あやしいので)本人確認の書類を提出してください」とメッセージが来てしまいました。

言われたとおりに免許証をスマホで撮影して送信したら、OKが出ました!

そしてあらためて、「アプリでかんたん本人確認」をやって本人確認を完了することが出来ました。

無事に1000ポイントをゲット(もともと10ポイント持っていました)↓

f:id:merusan:20190922004500p:plain



メルペイ秋フェスもお得!!

「もらった1000ポイントで何を買おうかな~」と思っていたら、更にお得なキャンペーンが始まっていました。

最近テレビでもよくこのキャンペーンが紹介されていますね。

このキャンペーンは何と、6000円分のお買いもので3000円分のポイントがもらえるんです。

6000円までは使った分の半額が戻ってくるというイメージです。

はじめて「メルペイあと払い設定」をすることが参加条件です。

上でお話ししたように本人確認をしてあるので、すぐに参加出来ました。

「メルペイあと払い」に設定して、上限金額を10000円に設定しました。

これを試しに使ってみました↓

f:id:merusan:20190922004223p:plain

セブンイレブンで2000円分の買い物をしました。

画面左上の「コード払い」をタップして、レジで「ピッ」と読み取ってもらうだけで残額が8000円になりました。

まだお金は支払っていません。

ポイントは1010ポイントです。

そしてその翌日には↓

f:id:merusan:20190922005033p:plain

ポイントが2010ポイントになりました!

2000円分の買い物をしたので、半額分の1000ポイントが入ったんですね。

この2000円分の清算は、翌月末でOK!

さらに清算にはキャンペーンなどでもらったポイントも使えるので、この2010ポイントをそのまま清算にまわせばお金を支払う必要もなし♪

いやでもせっかくだから上限の6000円分はしっかりお買い物して、もらえるポイントはもらいますけどね!(笑)

えーすごすぎませんか~?こんなに得していいんですか~?(笑)

詳しい参加条件や「メルペイあと払い」の清算方法などは、アプリでしっかりと確認してくださいね。

↑↑追記ここまで↑↑ 

おわりに

出品についてもふれたかったけれど、力尽きてしまいました(笑)

私もそうでしたが、まずは登録をしてみてポイントで何か購入してみるのがいいと思います。

使ってみればその簡単さやお得さを実感できると思います。

それよりなによりこんなにお得な招待キャンペーンは見たことがないので、やるなら今です。

これまでの招待キャンペーンは、めるさんが見た中では

  • 500円分ポイントもらえる
  • 300円分ポイントもらえる
  • 抽選で50円から10000円分ポイントもらえる

というもので、この最後の抽選の時は50円しか当たらなくて「ケッ・・招待キャンペーンも終わったな・・」と思っていました。

それが今はメルペイの本人確認が必要ではありますが、1000円分ももらえるんですからめっちゃお得です。

最後にもう一度めるさんの招待コードをお伝えします♪

招待コード→【BMQVFM】

2019年8月30日から9月16日23:59までのキャンペーンです。

10月3日23:59まで延長しました♪

スマホでメルカリのアプリをダウンロードするところから始めます。

ちなみに、アプリは無料です。

もちろん登録するのに入会金やら年会費やら、特にかかる費用はありません。(出品して売れた時には10%の手数料がかかります)

 

 めるさんのスマホカバーはこちら↓

www.merusan.com

 

 お得なのが好きです↓

www.merusan.com