めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【札幌】ラーメンなら白樺山荘が美味しい!遠くても行きたくなるおすすめラーメン店の口コミ☆


 

ラーメンの「白樺山荘」

こんにちわ!ラーメン大好きなめるさんです!

本日はこれまでに食べてきたラーメン屋さんの中で、「美味しいラーメンランキング・トップ5」に入る「白樺山荘」さんの口コミをしたいと思います。

あ、投票者はめるさんだけですけどいいですかね?(笑)

でもね、めるさんちの家族も大好きなんです!

「ラーメン食べたい」ってなったら「白樺山荘!」って一致しちゃうくらい好きなんです。

ちょっと遠くても「わざわざ行くか!」ってくらい好きなんです。

いつもなら

えー遠いのやだー早く帰りたーい

っていう娘も「行きたい!」というくらい好きなんです。

こしのある太麺、そしてこってりなラーメン好きさんにとってもおすすめです♪

 

卵が無料サービス♪

テーブルには卵が盛られた器が置いてあります。

お腹もペコペコですからね。

ラーメンを注文したらまずは卵に手が伸びちゃうんですよね。

f:id:merusan:20190903215747j:plain

なんでかな?

家ではゆで卵があっても誰も食べないのに、ここでは食べちゃうというナゾ(笑)

何か美味しいんだよね~♪

 

塩が美味しい!

だいたい、ラーメン屋さんって「味噌が一番人気」ですよね。

ここ「白樺山荘」も、味噌が人気です。

でもめるさんは「塩」派です!

絶対、塩の方が美味しいって~!!(個人の主観です)

こちらがめるさん推しの塩です↓

f:id:merusan:20190903220257j:plain

さっぱりではない、濃厚な塩です。

こってりしすぎない、でもコクがあってだしが効いています。

そしてアツアツ!

アツアツ過ぎて、そしてがっつき過ぎて?舌をやけどしました(笑)

そしてやっぱりね、ラーメンにも卵を入れたいよね↓

f:id:merusan:20190903220741j:plain

このちょうどいい黄身のゆで加減!

スープに浸して食べるとまた美味しいのよね。

塩には無料でもやしをトッピングしてもらえるとのこと。

野菜もたっぷりとれるのは嬉しいですよね。

そして何と言ってもこの太麺!!

弾力があってかみごたえのあるしっかりした太麺に、スープを絡ませてさらにもやしのシャキシャキ感をあわせるともう本当に最高!

 

人気は味噌♪

主人と娘は味噌にしました↓

f:id:merusan:20190903221453j:plain

こちらも濃厚でこってり!

この味噌のチャーシューがやわらかくて美味しいんですよね。

どれくらい美味しいかというと、娘とちょっとずつラーメンを分けあっこしたのに

チャーシューは食べちゃだめ~

と、分けてもらえないくらい美味しいです(笑)

 

おわりに

大好きなラーメン店「白樺山荘」の口コミでした。

白樺山荘は、現在のところ札幌市内と青森にしか店舗がないようです。

数か月前まで手稲店があったので足しげく通っていたんですが、手稲店が閉店してしまったんです。

店舗のあった場所を通るたびに

白樺山荘~!なぜ消えてしまったの~!(泣)

となげいていたので、 今回は新川店へ行ってきました。

新千歳空港にも店舗があるので、ぜひ一度食べてみてください♪

食レポって夜に書くもんじゃないですね・・思い出して無性に食べたくなるー!!

 

 

こちらも美味しいです↓

www.merusan.com

 

 こちらもすっごくおすすめ↓

www.merusan.com