めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【札幌】手稲区のおすすめペットホテル「犬のしっぽ」の利用口コミ♪


 

ペットを預ける

旅行や仕事で家に帰れないときに、ペットがいると困りますよね。

自分でご飯の準備とトイレの始末が出来ればいいんですが(笑)

わが家でも家族で温泉旅館に一泊することになり、初めてペットホテルを利用しました。

ただケージの中に閉じ込められたままで過ごすようなところではかわいそうだったので、愛犬のクーが楽しく過ごせるようなペットホテルを探しました。

クーも楽しかったようなので、おすすめな点をご紹介したいと思います♪

 

犬のしっぽ

手稲区星置にあるトリミングペットホテルの専門店「犬のしっぽ」さんです↓

f:id:merusan:20190328115301j:plain

この肉球の形の窓ガラスの向こうではトリミングが行われていて、それ以外に3匹ほどのワンちゃんが自由にトコトコと遊んでいました。

窓ガラスからこちらをじっと見ているワンちゃんもいました。

 

中に入るとすぐカウンターがあり、ここで申込書の記入と注意事項の説明などがあります。ワクチン接種の確認などもあります。

普段食べているエサと、お気に入りのおもちゃや毛布などを預けました。

 

クーは新しい場所に興味津々で、すぐにあちこち歩き回って探検をしています。私たち家族には目もくれず(笑)

店を出る時に

クー!ばいばーい!

と手を振っても、探検に夢中で気づきません。

よそのワンちゃんが窓ガラス越しに見送ってくれました(笑)

 

ドッグランがある!

お店のすぐとなりにはドッグランが併設されています↓

f:id:merusan:20190328115948j:plain

あいにく雪が積もってしまっていますが、冬でも遊ばせてくれるそうです。

寒いのを嫌がって外に出ない子もいますが、雪が積もっていてもドッグランで遊ぶ時間がありますよ。

という話を聞いて、クーが喜んで走り回る姿を想像し嬉しく思いました。

f:id:merusan:20190328120235j:plain

奥の方にもドッグランがあるようです。

雪が解けていれば見れましたが、人工芝や砂利になっているようです。

ぜひ遊んでいる姿も見たかった!

 

お散歩に連れて行ってもらえる!

このペットホテルを選んだ決め手としては、お散歩に連れて行ってもらえるということも大きかったです。

いつもと違って沢山のワンちゃんたちとのお散歩はどんな光景だったんだろう・・どんなに楽しかっただろう・・と思うと嬉しくなります。

私たち家族が温泉旅館で楽しく過ごしている間、クーを思い出すたびに申し訳ない気持ちにはなりたくなかったんです。

クーも楽しんでいるかな♪

今は何をしているかな♪

と考えられたおかげで、私たちもより休日を楽しめたなあと思います。

 

おわりに

旅行などでペットを連れていけない時に、安心して預けられるペットホテルがあるととても助かりますね。

そしてただ預かるだけでなく、遊び相手になってくれるというのはとてもありがたいです。

しかも店舗の2階がオーナーさんのご自宅だそうで、夜もワンちゃんだけのお留守番ではないというのも安心感があります。

預けた時に「何かあったら電話でご連絡します。」と言ってもらえたことで更に安心感が増し、預けることに不安は感じませんでした。

 

ちなみに迎えに行った時も、私たちを見てダッシュで駆け寄るということもなくすっかりなじんでいました(笑)

お散歩のときはワンちゃんたちの群れと一緒に駆け回っていたと、クーの様子もお話してもらえました。

 

私たちにとっても楽しい温泉旅行となり、クーにとってもお泊り保育のような楽しい時間になったようでペットホテルを利用して良かったなと思います。

 

ちなみに預ける時間、お迎えする時間が

  • 平日10:00~18:30
  • 土日祝日9:30~19:00

となっているので、夕方過ぎまで預けました。

私たち家族は朝の10時にチェックアウトなのに、長く遊べてうらやましい!(笑)

 

料金も良心的なので本当におすすめできるペットホテルです♪

f:id:merusan:20190328173627j:plain

次に預ける時は遊んでいる姿を見たいなあと思います。

 

こちらも合わせてどうぞ↓

www.merusan.com

 

 

ランキングに参加しています。応援おねがいします♪ 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村