めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【札幌】行列に納得!美味しいラーメン屋「えびそば一幻」さんのレビュー☆女性にもおすすめ☆


 

えびそば一幻

札幌と言えばラーメンですよね!

めるさんちもラーメンが大好きで、外食と言えばラーメンか寿司かという感じです。

ただたまの外食ですから、間違いなく美味しいものを食べたいのです!

冒険をして失敗した・・なんてことにはなりたくない!!

今回、「えびそば一幻」さんに行きたいと言い出したのは主人でした。

一幻行きたいわー!絶対うまいって!

めるさんも娘のゆるも食べたことが無かったので、ちょっと不安でした(笑)

 

えーほんとー?大丈夫?間違いない??

えびなんてやだーいつものラーメンがいいー!

 

こんな感じで、散々ブーブー言いながら行ったんですが(ほんと失礼。笑)食べた結果が大満足だったのでご紹介したいと思います!

 

いつも行列?!

主人は千歳空港内のお店に行ったことがあるのですが、いつ見ても行列が出来ていたそうです。

そして今回行った、札幌市中央区にある総本店もやはり行列が出来ていました。

行列をさけるためにお昼の時間帯より少し遅い13:30頃に行ったのですが、甘かったですね(笑)

でも「この行列が美味しさの証だろう!」と思い、行列の最後尾へ。

店舗の前に一列、店舗の中に一列という感じで待っている人がいましたが、思ったより流れが良かったです。

店舗に入って待合席で並んでいる間に注文をします↓

f:id:merusan:20190428230738j:plain

主人とゆるは「えびみそ」、めるさんは「えびしお」を注文してスープはみんな「そのまま」を選びました。

また細麺か太麺を選べたのでみんな太麺にしました。

そして「えびおにぎり」も注文しました。

f:id:merusan:20190428231110j:plain

店についてから席に着くまでに1時間ほど経っていましたが、お客さんの流れが良かった店員さんの誘導もスムーズだったのでそんなに待った感じがしませんでしたね。

席に座るとすぐに注文したものが出て来ました。 

 

待ちに待ったラーメン

来た来たー!!おなかもペコペコです。

待ち焦がれた「えびしお」です↓

f:id:merusan:20190428231544j:plain

おいしそーう!! 

並んでいる間中、だしのいいにおいが漂っていたのでもう早く食べたい!

主人とゆるは・・もう食べてるー!!(笑)

 

スープはえびの風味が凝縮されていて、こっくりと深い味わいです。

このスープが太麺にからみついて、んー美味しい!!

いつもは海鮮系のラーメンは頼まないので、「ラーメン+えび」というはじめての味におどろきながらも

んー!おいしー!

とにやけちゃう感じでした(笑)

「えびおにぎり」もだしが利いていて美味しかったです↓

f:id:merusan:20190428235417j:plain

 

店内の清潔感

ラーメンの美味しさもさることながら、もう一つ声を大にして伝えたいことがあります。

店内に清潔感があったことです。

壁には誰でも知っているような有名人の色紙がズラリと並んでいますが、あんなにきっちり規則正しく飾られているのは見たことがありません。

色紙を見ながら有名な芸能人ばかりで驚いたあとに、その色紙がキレイに並べられていることに好印象を抱きました。

きっと店長さんがきっちりした人なんでしょうね。

人気店は忙しさもあるだろうし「少しくらい雑然としていても仕方ない」と思っていましたが、やはりキレイな方がいいですよね。

私はお店の掃除具合が気になってしまうたちなのでよく店内を観察するのですが、この点から行っても「いい!」と思えるお店でした。

 

おわりに

味よし!店内の雰囲気よし!

そして店員さんもにこやかで一生懸命で、好印象なお店でした。

お店ののれんや店内も写真に撮りたかったんですが、お客さんが沢山いたのでやめておきました。

私たちが帰る頃にも行列が出来ていたので、本当に人気なんですね。

帰り道、ゆるが

美味しかったねー!並んだかいがあったね!

と言っていたので、私たちも常連になりそうな予感がします(笑)

 

でもですね、食べ比べた結果としては「えびしお」より「えびみそ」の方が美味しかったです!(個人的な感想ですが)

次は「えびみそ」に決定! 

 

こちらもどうぞ↓

www.merusan.com

 

 お得に外食するならこちら↓

www.merusan.com