めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

「ホワイトインテリア」のリビングに「armonia(アルモニア)」の白いソファーがおすすめ☆


 

白を基調としたリビング

我が家のリビングです↓

f:id:merusan:20190105154800j:plain

極力、物は置かない!という方針です。

白、黒、グレーで統一しました。

でもあまりにもカキっとパキッとしすぎないように(語彙力が、、)

やわらかく落ち着いた雰囲気にするために、家具選びにこだわりました。

その中でも一番のお気に入りが、この白いソファーです↓

f:id:merusan:20190106002625j:plain

 

白いソファーに決める

「白いソファーにする」ということはなかなか決断出来ずにとても悩みました!

白は汚れが目立つんじゃない?

大きすぎると狭く感じるかも(´-ω-`)

もっと安いのでいいんじゃ、、いや、リビングだしむしろもっと高級感のあるほうが、、

てか・・〇イート・デコ〇ーションに似たやつある!しかも安いしコンパクトだし、、

でも結局これに決めたのは・・・かっこいいから!!!(笑)

似たものはあっても、やっぱり高級感が違います。

札幌には取扱い店舗がないのですが、たまたま主人が店舗のある東京に用事があったのでついでにソファの実物を見てきてもらいました。

やっぱり違うわ!いいわ~!

と言うので決定しました。

ソファの生地のサンプルも送ってもらいました。

このソファには黒もあります。

黒にすると、部屋がかっこいい印象になったかなと思います。

白にすると、部屋が明るく感じられるのでおすすめです。

f:id:merusan:20190106002728j:plain

 

白いソファーの感想

ソファーを購入して一年経ちましたが

このソファに決めてほんっとに良かった!!

と思います( *´艸`) 

 

一年使いました。カバーも何もかけずに!!(笑) 

私としてはカバーをかけたかったんですが、主人と子どもに猛反対されました(笑) 

子どもはぴょんぴょん飛び跳ねたりあらぬところから乗り越えたり(笑) 

主人は毎晩ここで寝転がってテレビ、ゲーム、おやつにビール、そしてそのまま寝ます(怒) 

しかもこの付属のクッションを枕にして!!やめてほしい!!!

「布団で寝てよー!」と言っても無駄なので、もうあきらめてます(笑) 

f:id:merusan:20190106002821j:plain

白いソファーの背中部分

でも、わりと傷んだりへたったりしていません。 

クッションには「これでもか!」っていうくらい綿が入っていて、パンッパンな感じなのでまだシャンとしてます。

座り心地は固すぎず柔らかすぎず。

座っても沈まない、でもおしりが痛いほど固くもないという程よさ。

寝ちゃいますよ、そりゃね(笑)

 

白いソファーは汚れが目立つ?

この土台の部分はPUレザーです↓

f:id:merusan:20190106002856j:plain 「白いから汚れが目立つのではないか」とか「劣化を感じやすいのではないか」など、購入前に不安な面もありました。

ですが素材にもよるとは思いますが、このソファに関しては今では気になりません。

「何か汚れてる!?💦」ということが何度かありましたが、住居用洗剤をシュッとして拭き取ればきれいに落ちました。

f:id:merusan:20190106002935j:plain

  シンプルな脚

この脚がまた 気に入ったポイント♡

マイクロファイバーの布巾で拭くとつやっとします。

インテリアを選ぶ上で掃除のしやすさというのは、はずせないポイントです。

f:id:merusan:20190106003030j:plain

  

まとめ

横幅が大きいので窓ギリギリに置くことになり、リビングが狭く感じられるのではないかと心配だったんですが

f:id:merusan:20190106003213j:plain

ひじ掛けがなく背も低いので、大きい割には圧迫感がなくでも存在感があるおすすめのソファでした。

 

 ホワイトインテリア好きにこちらもおすすめ↓

www.merusan.com

 

 小物を白にしても素敵です↓

www.merusan.com