めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

ホワイトインテリアのリビング作りに白いティッシュケースと白いごみ箱と白い時計☆


 

白いティッシュケースとごみ箱

 

テレビ台まわりのインテリアの続きです。 

f:id:merusan:20190106142358j:plain

  白いテレビ台

 テレビ台の裏には、白いティッシュケースと白いごみ箱を置いています↓ 

f:id:merusan:20190106142833j:plain

白いティッシュケースと
白いごみ箱

ゴミ箱は「ちょっと小さかったかなー」と感じています。ゴミの収集日までに、いつもいっぱいになってしまいます。

 

ですがリビングのごみ箱はあまり目立たせたくはないので、使い勝手より見た目を優先しております。 

f:id:merusan:20190106143056j:plain

こんな感じでゴミ袋をかくせるので、コンビニの袋でも悪目立ちしません。

 

 ティッシュもどんな色の物でもかくれます↓

f:id:merusan:20190106143125j:plain

 箱ティッシュでもビニールに入ったティッシュでもOK!

f:id:merusan:20190106143212j:plain

ティッシュケースもごみ箱も目立たせたくはないけれど、お客様もお通しするリビングなので悪目立ちせずにさりげなくおしゃれなものにしました 。

 

 

白い革の質感が似ていてセットのようになじんでいるので、とても気に入っています。

f:id:merusan:20190106143406j:plain

まるでおそろいのようなセット感♪

 

 

見せるものはモノトーンで

 

テレビ台の反対側には子どものゲーム機スイッチを↓ 

f:id:merusan:20190106143524j:plain

このグレーのスイッチは「出しっぱなしでもOK☆」な色合いなので、スイッチを買うときに「グレーのほうがかっこいいね!!」とおすすめして(ごり押しして)本当に良かった(笑)

 

本当は遊び終わったらそのつど引き出しの中にでも片付けてもらいたいところですが「まあ難しいだろう」と思い、ゲームの専用席を作りました。

 

CMで見るのは赤と青のものですがこれもかっこいいですよね!最近のゲームっておしゃれでインテリアの邪魔をしないので助かりますね♪

 

 

白い掛け時計

  

テレビの上には白い掛け時計があります↓

f:id:merusan:20190106143759j:plain

白い時計、全部白です(笑)針はちょっとグレーがかっているかな。

数字は3タイプありました。

 

「針も数字も真っ白だけど時間はちゃんと見えるのかな?」と心配していましたが  この壁と反対側のキッチンから見ても、時間がわかります。   f:id:merusan:20190106143856j:plain

 今のところ、昼でも夜でも「時間が見えない」っていうことはないので良かったです。

 

 

シンプルで無駄のないデザインです。

白い時計というのはあまり見ないので、おもしろみがあって気に入っています♪

 

 

まとめ

 

数回にわたってリビングの白いインテリアを紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

 

私の選ぶポイントは

  • 白いこと
  • 汚れにくい、または汚れても掃除がしやすい素材であること
  • 価格が高すぎず、かと言って見た目が安っぽくないこと
  • そしてシンプルでちょっとおもしろ味があること

です。

 

リビングに置くものはちょっとこだわって、ちょっといいものを♪

(2階は100均多めです笑 )

 

 

ご訪問ありがとうございました☆