めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

モノトーンで男前なティッシュケース in100均☆と、おすすめ100均グッズ☆


 

男前ティッシュケース

キャンドゥにありました!こういうのを求めていた!!

f:id:merusan:20190121005711j:plain

やっと見つけた~♪ このティッシュケースは、以前ご紹介した我が家で唯一の「男前な空間」であるこの洗面台へ↓

f:id:merusan:20190121005818j:plain

いいじゃんいいじゃん♪

今までは左のかごの裏に、ありのままのティッシュ箱を隠すように置いていました。

やっと取り出しやすい位置にティッシュを置くことが出来ました!

108円でテンションあがる♪やっぱり男前といえばキャンドゥですね!

 

洗面台のご紹介はこちらの記事です↓ ↓

www.merusan.com

 

小さいモノトーンスポンジ

そしてこのモノトーンスポンジ↓

f:id:merusan:20190121010110j:plain

これも待ちわびていた!こーゆーのを!!

スポンジってカラフルなものが多いですよね。

いっそ白でいいのになあ!

 

特にこういう小さいサイズモノトーンスポンジがなくて、今まではこれの倍のサイズのモノトーンスポンジを半分に切って使っていました(笑)

f:id:merusan:20190220210421j:plain

ダイソーのこのスポンジです↑

半分サイズのモノトーンスポンジをセリアで発見してからは、何個もリピートしています。

7個入っているのでコスパもいいです。

f:id:merusan:20190121010247j:plain

洗面台に置いて、汚れが気になった時にサッとお掃除しています。

大きいのでは邪魔だし、このサイズがベストフィットします。

 

透明なフック

もう一つおすすめなのが、このフックです↓

f:id:merusan:20190121010414j:plain

透明で目立たないです。セリアで購入しました。

洗顔用のネットを吊るして乾かしています。

ペタッと貼っているんですがいわゆるテープではなくて、どっちかというと吸盤のような貼りつき方です。

 

水滴のあともサッと拭けば取れますし「鏡との継ぎ目に汚れがたまるだろうな」と思っていましたが大丈夫でした!!

数か月つけっぱなしですがノーストレスです☆

f:id:merusan:20190121010504j:plain

ポタポタと水滴がたれてもいいように、洗面ボールに水滴が落ちる位置につけました。

子供が学校で使った絵の具や書道の筆なども、洗った後はここに吊るして乾かしています。

 

厳選ティッシュケース

ここ以外のわが家のティッシュケースは白いものばかりです。

二階の各部屋にはセリアのこれ↓

f:id:merusan:20190121010630j:plain

これ、かわいいですよね。これの黒かグレーを洗面所に置きたいと思って探していたんですが、見つかりませんでした。

キッチンの出窓にはニトリのこれ↓

f:id:merusan:20190121010921j:plain

キッチンなので、汚れても拭けるようにツルツル素材のものを選びました。

そしてリビングの紹介でも出てきたこれ↓

f:id:merusan:20190121010948j:plain

これ、白いレザーで高見えします。

一番のお気に入りティッシュケースです。

汚れることもないけど、ツルツルなので汚れても拭けます。

 

リビングの紹介はこちらです↓

www.merusan.com

 

「これの黒を洗面台に?」とも思ったけど「洗面台は100均でいいしょ?」というケチ思考で買えず(笑)

1年間のティッシュケース探しもようやく終わりました~。

長かった~(笑)

 

 スポンジもフキンも、モノトーンでそろえたいですね↓

www.merusan.com