めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【レビュー】キッチンツールはシンプルで黒い「ティファール」エピスでそろえるのがおすすめ♪


 

キッチンツール

キッチンツールの中で気に入っている、ティファールのお玉穴あきお玉フライ返しです↓

f:id:merusan:20190120140516j:plain

お玉たちを新調したいと思ってまずは100均からくまなく探し回り、近所のショッピングモールなどを回り、ネット徘徊をして、ようやく

これだ!

という物を見つけました。

 一年以上使っていますが、耐久性もよく使い勝手も良いのでレビューしたいと思います。

 

ティファールにした理由 

私の求めるすべての条件を、このティファールのキッチンツールはクリアしていました。

その条件というのは

  1. モノトーンであること・・少しでも赤や茶色などが入っているのはダメ!新しく購入するものは出来る限りモノトーンにしています。
  2. 継ぎ目がないこと・・ お玉の先から、手で持つ部分までつながった一体型なので「継ぎ目に汚れがついて取れない!」ということが無いです。よく見かけるのは間の部分だけステンレスだったり、手持ち側の先っぽだけステンレスだったりするものでした。
  3. セットでそろえられること・・おそろいでそろえると、収納した時に長さやサイズがそろうので省スペースになるし見た目もいいですよね。
  4. 食洗機対応であること・・新しく買うキッチン用品はなるべく食洗機対応のものを選んでいます。というか食洗機対応じゃなきゃ買っていないかな。
  5. フライパンを傷つけない素材であること・・フライパンやなべがコーティングされた素材なので、キッチンツールは傷をつけにくいシリコン製かナイロン樹脂製のものを探しました。これはナイロン樹脂製です。

f:id:merusan:20190120140952j:plain

↑こちらの手前のお玉は100均のお玉ですが、間に継ぎ目があるのが気になっていました。

これはこれでお鍋にひっかけたりするのにいいのかもしれないですね。

うちにはそんなに深いお鍋が無いのでひっかける必要が無く、継ぎ目がない方が洗いやすくて良いです。

 

裏側はこんな感じです↓

f:id:merusan:20190120141100j:plain

シンプルで無駄がない!そして洗いやすい!

マットな質感です。

以前まで使っていたステンレス製のお玉と比べて、カレーなどのこびりつく汚れも落ちやすいです。

そして大事な食洗機対応!ありがとうございます!!(笑)

 

おわりに

お玉じゃなかった、レードルね!

 

穴あきお玉じゃなくて、ストレーナー

 

フライ返しじゃなくてターナーね!

 

レードル、ストレーナー、ターナー、次からはかっこよく言いたい!(笑)

 

本当はまとめておそろいにしたかったんですよね。

ティファールのキッチンツールには8点セットがあるんです↓

 

 

でもね・・

泡だて器とか持ってるしなぁ・・。持ってるのはステンレスだけどさぁ・・。あまり出番ないしさぁ・・

って「おケチめるさん」がひょっこり出てきてしまってーーー(泣)

悩んでいる私に、

どうせ10年以上は使うんだから、買えばいいしょ。

ってあきれ顔で旦那に言われたんだけど・・

そうなんですよね。

一度買ったらそうそう壊れるものではないし、長く長く使うんですよね。

しかも毎日ね。

でも、もうひょっこりしちゃったらだめですわ私(笑)

 

新居でドカーンと使うためにコツコツちまちまと貯金してきたのに、 もう節約がクセになってしまっていて

ここで使わなかったらいつ使うんじゃーーーー!!

と、自分に問いかけています(笑)

節約も大事だけど、家事を気持ちよく出来るように自分に投資するということも大事ですよね。

ちょこっと・・後悔しています(笑)

 

モノトーンのフライパンのレビューはこちらです↓ 

www.merusan.com

 

モノトーン好きならこちらもおすすめ↓

www.merusan.com