めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

愛犬のトリミングはお得に「お試し」出来る♪EPARKペットライフでヨーキーの女の子カット♪


 

トリミングは高い

トリミングって高いですよね。

いやトリミングってそれだけの手間も時間もかかるし何より素人にはなかなか真似の出来ない技術への対価ですから、そう考えれば妥当な金額だと思います。

ただね、私が思うのは

家族の誰よりも、カットにお金がかかるなぁ

ってこと(笑)

うちのヨーキーは2か月に1度はカットしなくちゃ、ボサボサしてくるんですよ。

もちろん自宅でトリミングをしようと思って、カット用のハサミやバリカンを購入しました。

つめ切りも購入して、トリミング講座も受けてきたんです。

でもね、でも!

トリミングって難しいですよねー(泣)

足の裏と肛門回りの毛は1か月もすると伸びて邪魔になってくるので、こまめにカットしなくちゃならないので何とかやっていますが・・逃げるしね?動くしね?ケガさせないかってドキドキするし?

つめも切らなくちゃならないんだけど、うちのヨーキーはつめが黒くてこれがまた難易度が高くて!

どこまで切っていいのかとハラハラします。

部分的なカットだけでこんなに大変なのに、全身のカットを自分でとなると・・長さを均一にカットするのが難しいし毛が飛び散って後片付けも大変だし、もー出来ればプロにまかせたい!

 

そんなこんなで検索するうちにたまたま見つけたサイトがすごかったんです。

トリミングをお試しできるんです。

つまりお金がかからずに一通りやってもらえちゃうんです。

知ってますか?EPARKペットライフ。

知らないあなたは、知らなきゃ損ですよー!

 

 

EPARKペットライフ

 EPARKペットライフでは、動物病院トリミングサロンペットホテルの検索とネット予約が出来ます。

北は北海道から南は沖縄まで、お住まいのエリアごとに検索することが出来るので大変便利です。

もちろん営業時間や施術内容などの基本的な情報を見ることも出来ますし、店舗のイメージ写真や実際に来店した人の口コミを参考にしてサロン探しが出来るようになっています。

 

そ・し・て!

とってもお得なキャンペーンが開催されているんですよー!

いつもお世話になってます!ほんとにありがたい!!

  

5000円まで無料体験

私がいつも利用しているのがEPARKの「新特別協賛店限定プラン」というものです。

何と消費税込で5000円までのトリミング料金を無料にしてくれるんです!

すごすぎませんか?!

こんなにサービスのいいサイトってあります?

 

利用条件は

  • EPARKペットライフからネット予約すること
  • 終わったら口コミを投稿すること

だけー!!「え、これだけでいいの?」って毎回申し訳なくなります。

うちのヨーキーの場合は大体どのお店も5000円以内でトリミングコース(シャンプー・カット・つめ切り・肛門絞り)をやってもらえるので、店頭支払いは0円!!

(一度だけ消費税をあわせると5000円と数百円だったことがあったのですが、それでも支払いが数百円のみってすごすぎます。)

 

 去年の3月にヨーキーをわが家に迎え入れてから、2か月に一度トリミングをしてもらっていますがこの1年ほぼ無料です。

 

ただし、初めて利用する店舗のみです。

うちは札幌市なんですが、この特別協賛店限定プランに協賛している店舗はそんなに多くはないです。

近所のトリミングサロンを一通り無料でお試しして、自分に合ったサロンを決めるというのがおすすめです。

 

ヨーキー女の子カット

わが家のヨーキーのクーです。女の子です。こちらはトリミング前です↓

f:id:merusan:20190313103941j:plain

前回のトリミングから2か月以上経ち、少し自分でもカットをしてみたりしているのでボサボサしております。

これはこれで可愛いんだけどね?(笑)

ヨーキーと言えばロングコートと思っていましたが、子犬の頃から短くしています。中々キレイに伸びないんですよね。

ボサボサしてきてしまって。

足元の毛が長いと踏んづけて滑ってしまうし、顔回りの毛が長いと目や口に入りそうだし、肛門回りの毛が長いとうんPがくっついちゃうしで結局いつも全身の毛を短くしてしまいます。

f:id:merusan:20190313104503j:plain

まゆ毛のあたりとかひげのあたりが伸びてくると、おじーさんみたいに見えちゃうんですよね(笑)

まだ1歳なのに「老けたなー」っていつも言われています。

 

EPARKペットライフで予約してトリミングしてきました!アフター↓

f:id:merusan:20190313104754j:plain

若返ったー!シュッとして賢そうになりました♪

短くすると男の子みたいに見えるので、耳まわりの毛は残してもらっています。

f:id:merusan:20190313105007j:plain

女の子に見えるでしょ?

足もとは出来る限り短くカットしてもらって、自宅でカットする手間がはぶけるようにしています。

f:id:merusan:20190313105121j:plain

カットしたての時は、体があまりにも細くなるので「なんか小鹿みたい」と言われています。

f:id:merusan:20190313105403j:plain

カーペットを折りたたんでベッドをこしらえるのがクーのブームです。

f:id:merusan:20190313105458j:plain

「え、何か文句ある?」とでも言いたげにこちらを見ます。

あー、クーのベッドは洗濯して乾かしているところだもんね。ベッドがないんだもんしょうがないよね(笑)

f:id:merusan:20190313105650j:plain

カットをしてもらうと毛並みもつややかになって、背中もなめらかで手触りが良くなりました♪

 

おわりに

EPARKペットライフっていうサイトを使って、お得にトリミングが出来るよっていうお話でした。

ネットで予約して、口コミを書くだけなのでとっても簡単です。

初めて予約してお店に行ったときは

本当に無料なの?ちゃんと丁寧に対応してもらえるの?嫌な顔されない?

という不安がありました。

でもどのお店も丁寧に対応してくれて、どんなカットを希望しているかを細かく聞いてくれました。

クーも毎回優しくしてもらっているからか、お店の人に預けるときはしっぽを振って耳をペタンと寝せて嬉しそうにします。

トリミング後にはカット後のクーの写真をポストカードにしてくれたり、リボンやチョーカーをつけてくれたお店もありました。

そろそろ近所のトリミングサロンも行きつくしてしまったので「行きつけのお店を決めなくちゃなあ」と思っていますが、どのお店も良かったので悩みどころです。

・・と思ったら新特別協賛店限定プランに協賛しているお店が増えていました!

これはもうしばらくお試しさせてもらわねば・・

 

EPARKペットライフを利用したことのない方は、とってもおすすめなのでぜひ見てみてくださいね ↓

その他にもEPARKペットライフからペットホテルを予約したら2000円キャッシュバッグされたり、狂犬病予防にかかったお金も申請したら費用のほとんどがキャッシュバックされたりとめちゃくちゃ使わせてもらってます♪

 

EPARKは他にも外食をお得に出来たり、ケーキをお得に買えたりと本当におすすめなサイトです↓ 

www.merusan.com

 

こちらもおすすめ↓

www.merusan.com