めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

多機種に対応!コスパ良し!スマホ「moto」の手帳型カバーのレビュー☆(購入口コミ♪)


 

手帳型スマホカバー

 

最近スマホを買い替えたので、スマホカバーを買いました.

それが「プチプラ」なのに「良い物」=まさに「コスパ良し」 だったのでご紹介します♪

 

何が良かったかって言いますと↓

 

 

①梱包が丁寧!

 

こんな厚手の袋に入っていましたよ。何だか袋からしてかっこ良さそうな予感・・♪

f:id:merusan:20190124115221j:plain

もちろんプチプチがついた封筒に入ってきました。

期待が高まる中・・開封!!

f:id:merusan:20190124115300j:plain

スマホが収まるところにもきちんとクッション材が入っていました!

すごいですね。だってプチプラですよ?高級品の扱いですね(笑)

 

では装着します!!

 

 

②サイズがぴったり

 

スマホを収めるところはシリコン(?)素材で、ぐにゅっと広がってくれるのでスマホを傷つける心配もなく装着できました♪

f:id:merusan:20190124115427j:plain

ジャストフィット☆

 

 

③ベルトが無いからすっきり

 

操作するときにベルトが画面にかかって邪魔になったり、ポケットから出す時にベルトがひっかかったり・・そんなストレスがありません♪

f:id:merusan:20190124115905j:plain

そしてこのスマホカバーの購入の決め手にもなったのが・・

 

 

④裏返してピタッとくっつく

 

操作するときフタがパタパタすると邪魔なので、裏返せることくっつくことを重視しました。

f:id:merusan:20190124115842j:plain

本当に軽い磁力という感じですが、ピタッとくっつくので快適です♪

 

 

⑤カメラの穴もジャストサイズ

 

ここ、とても心配でしたが大丈夫でした。

試しに撮影をしてみましたが、画面にカバーが映りこむなんてことはありませんでした。

f:id:merusan:20190124120403j:plain

指紋認証の穴もぴったりですが、カバーなしで指紋認証をしてあったのでそのままでは指紋が照合されませんでした。

カバーをつけてからもう一度指紋の設定をすれば、照合されるようになりました!

 

そして何より大事なのがこれ↓

 

 

⑥内側の素材もしっかりしている

 

スマホカバーを探していて、内側の写真が載っていないものが多かったんですよね。

でもここのスマホカバーは、きちんと内側の写真も載せてあったのでここは安心していました↓

f:id:merusan:20190124120704j:plain

そして思っていたより良かった!ロゴも何だかかっこいいし♪

f:id:merusan:20190124120753j:plain

素材もなめらかで、高級感があります。

カバーにクッション性があるので、スマホが守られている感じがします。

よくスマホを落っことしてしまう私には、本当にありがたい程よい厚みです。

 

 

⑦ストラップホールをつけてもらえる

 

私は上下につけてもらいました。無料でつけてもらえます♪

シンプルなチェーンをつけて気分を変えたいなと思っています。

f:id:merusan:20190124130523j:plain

あとね、このストラップホールがシルバーなことも重要なポイントです!!

モノトーン好きならゴールドよりシルバーよね!(と、私は思っています。笑)

 

 

⑧右利き用・左利き用が選べる

 

私は右利きなのであまり気にしていませんでしたが、左利き用はフタが逆向きにあくようです。

どちらかを選べるというのも、ポイント高いですね♪

 

 

悪い点は?

 

すっごく良いところだらけだったこのスマホカバー。

「いい買い物したなあ♪」 と、しばらくにやにや出来ます(笑)

 

一つ難点をあげるとすると、サイトの説明にも書いてはあったんですが少し大きいかなと思います。

下から見たところ↓

f:id:merusan:20190124121311j:plain

どうなんでしょ?こんなもの?

開いた時には気にならないけど、こうして横から見ると確かに左側にすきまが出来ています。

上から見たところ↓

f:id:merusan:20190124121356j:plain

スマホカバーをつける前からスマホが大きすぎて片手で操作するのは難しかったんですが、カバーをつけるとさらに届かないですね端の方に(笑)

 

 

おわりに

 

私の機種はモトローラ(moto e5) ですが、色んな機種に対応しているみたいです。

レビューが一件もなくて不安だったんですが、いい物だったので口コミ第一号書いてきました。(何かプレゼントもらえるみたいだし?←それね 笑)

 

ネットで購入するのって「サイズが合うかどうか」これが一番心配ですよね。

これは「moto用モデル」というくくりじゃなく「motoe5用モデル」と明示してくれていたので安心できました♪

 

これ以外にも対応機種は色々ありました↓

 

 

スマホカバーを探している方がいたら、ぜひ参考までに♪

 

 

ご訪問ありがとうございました☆