めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【口コミ】ちらほら「白髪」をササッと隠す☆お出かけ前に簡単に出来るプチプラ「白髪かくし」の使用レビュー☆


 

数本だけの白髪

数本だけちらほらと生えている白髪ってどうですか?

「何だか汚らしく見える・・」そう思うのは私だけでしょうか?

むしろ全体的に白いほうが、素敵に見えませんか?

ちらほら生えている白髪を放置していることが、「自分を構っていない、だらしがない人」に見えるんでしょうか。

アラフォーの私めるさんも、ちらほら白髪に何年も悩まされています。

カラーリングの時も数本の白髪があるせいで、「おしゃれ染め」ではなくて「白髪染め」を選ばなければならないですよね。

ただ白髪っていち早く色が抜けてしまって、そしてチリチリなので髪の毛からピョンと飛び出てくるんですよね!

今回は

そんなにしょっちゅう白髪染めもしていられないよー!

という面倒くさがりなめるさんがたどり着いた、とっても簡単な白髪かくしをご紹介したいと思います♪

アラフォーめるさんの生え際をお見せすることになりますので、覚悟しておいてください(笑)

 

白髪はやっぱり抜いちゃダメ

わたくし、白髪は抜いたらダメだってことを身をもって体験しております。

はるか昔20代前半の頃、営業の仕事をしていたストレスから白髪だらけになってしまいました。

横から後ろにかけてだったので自分では気づいていなかったんですが、ある日うしろの席に座った同僚から言われました。

める・・?白髪すごいよ・・?

その時の同僚の引き気味な言い方が、今でも忘れられません(笑)

あせっためるさんは、鏡の前で右側から抜き始めます。

抜いても抜いても白髪が出てきて、気づいたら右側だけで30本抜いていました。

「これ以上抜いたらやばい」と思ってそこで抜くのをやめましたが、営業をやめて白髪がなくなったものの右側だけは数本の白髪が残ってしまいました。

それ以降、若いのに右側だけは白髪があるという残念な人生を送ってきました。

白髪は抜かないで!!

 

白髪は根元から切るのもダメ

これも体験しているからこそ声を大にして言えます。

根元から切ったら余計に目立ちます!

めるさんもカラーリングが面倒くさくて、白髪を根元から切ったことがあります。

結構、最近の話です(笑)

その時はいいんです。

でもね、伸びてくると、ピョンっと飛び出るんです。

とにかく目立ちます。

そしてまた根元から切ろうとしても、短すぎてその白髪だけを切るのがとても難しい! 

今は白髪を伸ばし中です(笑)

 

白髪は1秒で隠しましょう!

ここからが本題です。

こちらが実際に使ってとても良かった「白髪かくし」です↓

f:id:merusan:20190519015943j:plain

私が信頼しているLDKという雑誌で「ダリアの白髪染め」が高評価なので、きっと「白髪かくし」も良い物であろうと思って選びました。

LDKは広告や宣伝が一切なしで、本音で良い物悪い物を評価してくれるので参考になります。

詳しくはこちらで熱く語っています↓

www.merusan.com

 

話はそれましたが、口コミも良く何より安かったので選びました↓

 

白髪かくしの使い方

こちらアラフォーの頭です↓(※遠目でご覧ください)

f:id:merusan:20190519022018j:plain

このように、ちらほらと白髪が生えています。

わざわざ髪の毛の一番上に飛び出て目立っています。

白髪の主張の激しさって何なんでしょうね(笑) 

先ほどの「白髪かくし」はこのように↓

f:id:merusan:20190519022223j:plain

マスカラのようになっています。

このブラシで白髪の部分をササッとなぞります↓

f:id:merusan:20190519022305j:plain

サッサッとなぞるだけで↓

f:id:merusan:20190519022405j:plain

白髪が消えました~♪

でもちょっと髪をかき分けると別の白髪を発見↓

f:id:merusan:20190519022458j:plain

またサッとぬって、白髪さんさようなら↓

f:id:merusan:20190519022538j:plain

どうですか?

ほんとに簡単です!

メイクの最後にササッとぬる程度なので、面倒くさがりなめるさんにも出来ます!

 

白髪かくしの使用感は?

  1. 見た目は?
    「白髪かくし」をぬった直後はウェット感がありますが、少しすると乾きます。
  2. 手ざわりは?
    見た目にはわからない程度ですが、さわると少し固まっているような感じがあります。
    私はもともと前髪をななめに流すためにハードスプレーで軽く固めていたのですが、この「白髪かくし」をぬることでクセづけになるのでハードスプレーいらずになりました。
  3. 手につくか?
    乾いてしまえば手につきません。
    私はよく前髪をさわったり髪をまとめ直したりしますが、手についたことはありません。
    ただ

    手についたらなかなか落ちない!

    という口コミも見かけたので、乾く前の髪やブラシに直接さわらないように気を付けた方がいいと思います。
    お風呂で髪を洗う時も茶色い水が流れたりなんてこともなく、いつも通りですね。
  4. 色落ちは?
    「白髪かくし」をぬって、夜まで過ごした写真がこちら↓

f:id:merusan:20190519025151j:plain

ほとんど落ちていないと思います。

よくさわる前髪の部分は、よく見ると白髪に見えるような光のせいでそう見えるような・・という感じでした。

 

おわりに

最後にもう一つ、この「白髪かくし」を選んだ理由が「使うたびに徐々に染まる」と書いてあったことです!!

こんなに簡単に白髪が染まってくれるなら、白髪染めをしなくて良くなるじゃないですかー!

まだ使ったり使わなかったりしていて、そこのところは検証中ですのでまたご報告したいと思います。

とりあえず今は連続で使い続けて3日目ですが、まだ白髪は見られますね。

でも

「ん?白髪どこ行った?」と探しにくくはなっているので期待大です!! 

 

頭の先からつめの先まで(?)キレイでいたいですよね・・

つめのお悩みはこちらで解決↓

www.merusan.com

  

追記2019.6.10

「白髪が徐々に染まるのか?」という検証の結果ですが「正直あんまり・・」でした(笑)

まあ白髪が目立ちにくくはなってきましたが、やはり「白髪隠し」を使わなきゃ白髪は見えます。

でもこの「白髪隠し」は、白髪を隠すだけじゃなくて

老けて見えるあほ毛をおさえるのにもいいので、毎日なくてはならない存在になりました(笑)

それよりそろそろ根元が伸びて黒いのが目立ってきたので、全体染めをしなきゃという感じです。

めるさんはLDKのガチ検証で1位に輝いたこちらを使ったり↓


サロンドプロ ワンプッシュクリームヘアカラー 5 40g+40g

 

同じくLDKで2位のこちらを使ったりしてます↓

↑こっちの乳液タイプの方が安いので、こっちを選ぶことが多いです。

 

エリの黄ばみには簡単ひと塗りのこちら↓

www.merusan.com