めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

【レビュー】モノトーン好きなら!白いおはしと、黒いおはしでそろえたい☆


 

カトラリーの収納

我が家のカトラリー収納です。

f:id:merusan:20190120150047j:plain

モノトーンでそろえました。

モノトーン好きな人ならばおはし木の色、気になりますよね?

私は気になるんです!(笑) 

というわけで、木以外のモノトーンのおはしを探しました。

探す条件は

  1. プチプラなこと
  2. モノトーンであること
  3. 食洗機対応であること
  4. セット感のあるもので、2種類は欲しい

ということです。

この条件にマッチしたものを見つけ愛用していますので、レビューしたいと思います。

 

黒いおはしと白いおはし

まずは100均を探し、ダイソーで黒いおはしを発見♪

ダイソーの「麺類を美味しく食べる箸」です。2膳で108円♪

すべらないように加工されているので、本当に食べやすいです。

食洗機対応!!嬉しい!! 

そしてもう一方の白いおはしは↓

f:id:merusan:20190120150311j:plain

真っ白☆何と貝がらで出来ているんです。

そして食洗機対応!!これ大事!!ありがとうございます!!

レンジも対応って書いてるけどさ・・それはいらないよね?(笑)

このおはしもすべらないように加工されていて、六角箸になっています。

ダイソーの黒いおはしと貝がらの白いおはし、色違いのおそろいみたいで素敵♪

おはしを2種類にしたかったのは「カトラリー収納の見た目が素敵になるから」というのもありますが、

  • それぞれが食べるおはし
  • 大皿やお鍋などの取り分け用のおはし

という風に分けたかったからです。

取り分け用のおはしなんだか自分のおはしなんだか、わからなくなることがよくあったので(笑)

 

この白いおはしの注意点ですが、キムチなどを食べるとおはしの先が少し赤くなってしまいます。

洗ったり使ったりしているうちに、着色が落ちてきて気にならなくなってきます。

わが家では色が着きそうな食事のときは、黒いおはしを使っています。

 

モノトーンのカトラリー

そしてカトラリーはダイソーで高見えを発見↓

f:id:merusan:20190120150728j:plain

これは見つけた時、心が踊りましたね。

色々探してたんです。かっこいいやつ欲しいなって♪

そう、クチポールのカトラリーセットをお気に入りに登録していました。

スプーンの丸みが素敵ですよね。何かほんとおしゃれ・・

 

でも手が出なかったー(泣)

いいのいいの、安くていい物見つけたし!(笑)

 

モノトーンのマグカップ

このカトラリーケースの隣に、普段使いのマグカップやコップを置いています↓

f:id:merusan:20190120150951j:plain

かわいい♪函館の「北うさぎ」というキャラクターです。

函館に行ったらまたそろえたい!他にも色んな柄がありました♪ 

こちらはパリで買ったお土産↓

f:id:merusan:20190120151040j:plain

これはモノトーンってことでいいですか?ちょっと赤が入っているけど・・(笑)

そしてこれが一番よく使っているマグカップ↓

f:id:merusan:20190120151154j:plain

飲み口の部分が、程よく薄くて飲みやすいです。

 

おわりに

なかなか進まない、全モノトーン化(笑)

何せ一つ決めるまでに、あっちもこっちも探すから時間がかかるんです。

だってぜーんぶ見て回って、一番いい物を買いたい!安く!(笑)

またいい物を見つけたら、ご紹介したいと思います♪

 

こちらもおすすめ↓
www.merusan.com