めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

ニトリの「すべりにくいハンガー」でそろえるのがおすすめ☆クローゼットがすっきりします☆


 

ハンガーをそろえる!

クローゼットのハンガーをそろえました↓

f:id:merusan:20190120020742j:plain

ハンガーはとにかく数がたくさん必要ですよね。

そしてハンガーの色や形が統一されていると、クローゼットがすっきりします♪

そこで

  1. 見た目ヨシ!
  2. コスパヨシ!
  3. 種類が豊富!

なニトリの「すべりにくいハンガー」で統一したところ、とても良いのでレビューしたいと思います♪

 

「すべりにくい」のが良い

グレーの部分が、すべりにくい材質で出来ています。

まずこちらの上がネクタイ用ハンガー、下がスカート用ハンガーです↓

f:id:merusan:20190120020938j:plain

ネクタイが沢山かけられてすっきり↓

f:id:merusan:20190120021004j:plain

ネクタイってツルツルしているので、ちょっとさわっただけでズルッとすべって落ちちゃいませんか?

すべりにくいハンガーに変えてから「あー!また落ちたー!!(苛)」っていうストレスが無くなりました。

 

種類が豊富

同じ「すべりにくい」シリーズで種類がたくさんあるので、色々な物を吊るして収納することが出来ます↓

f:id:merusan:20190120021040j:plain

こんな風によく使うバッグをひっかけたり↓

f:id:merusan:20190120021115j:plain

かける部分が大きいので、子どものリュックや帽子かけにもおすすめです。

 

こちらはスーツなどのテロっとしたパンツ・マフラーやスカーフはもちろん、季節外の帽子をまとめて収納しておくのにも便利です↓

f:id:merusan:20190120021143j:plain

 

服用のハンガーは2種類

こちらの上はメンズ用ハンガー、下はレディース用ハンガーです↓

f:id:merusan:20190120021215j:plain

細くてシンプルな作りなので、クローゼットの中がすっきりします。

こちらが主人のクローゼット↓

f:id:merusan:20190120021325j:plain

スマートなのでかさばりません。

こちらは私のクローゼット↓今はゆったりとかけていますが、

f:id:merusan:20190120021443j:plain 

まとめてみるとこんなにコンパクトに↓

f:id:merusan:20190120021528j:plain

 

メンズ用とレディース用の比較

メンズ用はレディース用に比べて、肩幅が広いです。

いやそれは当たり前なんですが、うちのメンズ服にはちょっと広すぎるくらいなんです。

主人は身長体重ともに標準で肩幅も人並みなんですが 、Yシャツをメンズ用ハンガーにかけてみると↓

f:id:merusan:20190120021843j:plain

結構、肩が広がっています。

少し、肩のラインをはみ出して腕の部分に来ています↓

f:id:merusan:20190120022418j:plain

ちなみにこちらがレディース用にかけてみたもの↓

f:id:merusan:20190120022617j:plain

レディース用だと、ハンガーは肩より少し短いです↓

f:id:merusan:20190120022725j:plain

Yシャツであればメンズ用のハンガーくらい肩がピンと張っていてもいいのですが、ニットやカーディガンなどは、メンズ服であってもレディース用のハンガーでいいかなと思います。

私はまとめて買ってしまったのですが、「メンズ用はもう少し数を少なくした方が良かったな。」と後悔しました。

レディース服をかけるには大きすぎて全く使えないし、メンズ用のハンガーが少し余ってしまっています。

もしこれからそろえる場合は少なめに購入して、お手持ちのお洋服とサイズを合わせてみた方が良いと思います。

 

ニトリのハンガーに決めたわけ

ハンガーをそろえたいと思った時に、種類が豊富で評価の高い「ニトリのハンガー」か「MAWAハンガー」かという2択になりました。

あれこれとメリット・デメリットを調べても、ニトリのハンガーとMAWAハンガーの評価に大差がなかったため決めかねていました。

最終的には、

ハンガーを一度にそろえるとなると、結構な金額になる。

と考えて、コスパの良いニトリにしました。

もちろんMAWAハンガーも大人気で、口コミの評価も高いですね♪

 

おわりに

ニトリの「すべりにくいハンガー」のご紹介でした。

1年以上使っていますが、壊れたり傷んだりしたものもなく使いやすいので重宝しています。

すべりにくい材質で出来たハンガーを100均のもので他に持っていますが、それと比べてもニトリの方が断然おすすめです。

というのも購入した100均のハンガーはべたっとした質感で、糸くずやホコリがくっつきやすいんです。

でもニトリのすべりにくいハンガーに関しては、糸くずやホコリが気になったことがありません。

ツルツルすべりやすいニットやカーディガンなどを、形をキープして吊るしておけます。

そして「ツルツルすべって服が落ちる!!ストレス!!」 なんてことからも解放され、満足です♪

 

洗濯用のハンガーはツルツルなほうがいいですよね↓

www.merusan.com

 

クローゼット収納は簡単が一番↓

www.merusan.com