めるさんち〜しんぷるISベスト〜

シンプルで遊び心のある家を目指して♪

MENU

室内干しに「目立たない!」シンプルな物干しロープ☆


 

物干しロープ

 

こちらは、カフェテラスにある物干しロープです。
上の方にうっすらとロープが見えますか? 

f:id:merusan:20190106164632j:plain

快晴なので、愛犬のザブトンやおもちゃを洗いました。

f:id:merusan:20190106164755j:plain

まるで洗濯ものが宙に浮いているかのよう?!(笑)

こちらの洗濯ロープは壁に取り付けて使います。

 

こちらがロープが収納される側で↓ 

f:id:merusan:20190106164846j:plain

こちらがロープを伸ばした時にひっかける側です↓ 

f:id:merusan:20190106164919j:plain

なんてシンプル!そして真っ白でありがとう!(笑)

 

 

物干しロープの使い方

 

この物干しロープは巻き取り式になっています。

ですがロープも全然目立たないので、使わない時もロープは出しっぱなしにしてます。

 

ロープの出し入れは簡単なので毎回しまってもいいんですが、ペットのケージを下に置くようになりロープの収納側に手が届かなくなってしまったという(笑)

 

ロープの出し入れは、こちらの本体側からロープを引っ張って

f:id:merusan:20190106165858j:plain

反対側に引っかけるだけ↓

f:id:merusan:20190106165943j:plain

そして本体側のもう一つのポッチをひねってロックをします。以上!(笑)

 

巻き取るときは逆に引っかけている方を上にスライドさせてはずし、本体側のロックをひねると巻き取れますのでロープを収納して終わり!(笑)

 

 

おわりに

 

シンプルでインテリアの邪魔をしないので、各部屋に・・いやせめてあと一つ!

寝室や子供部屋に欲しいんですが・・

 

乾燥する季節には部屋干しをするだけで加湿になりますし、暖房がついている部屋って洗濯物がよく乾くのでガンガン洗濯機を回したくなるんですよね。

 

でもね・・そう安くはないので家を建てたすぐなどのタイミングで購入しないとですね~(笑)

 

財布のヒモがゆるんでいる時に「えいや!」っと買っておけばよかった(笑)

 

 

普段は財布のヒモがとても固いワタクシです。

「少しでも安いものを!」と探すくせがついており、主人には、感謝されるどころか、呆れられる程です(笑)

 

「マイホームに関しては、お金を使うところだ!」と自分に言い聞かせてはいるものの、なかなか(笑) 

とりあえず100均で何とかしたくなります。

 

いやいや、何万とかの話ではないですよ?100円か500円か、くらいの話(笑)

でもこれがね、意外と「ちりも積もれば山となる」んですよ。 

 

 

ご訪問ありがとうございました☆