リビングのテレビ台選び
リビングの白いテレビ台です↓
どこにでもありそうなシンプルなテレビ台ですが、理想的なものを探し求めてお店を何件も回り、ネット徘徊もして、、、
ようやく決まったこちら↓
左上の黒いガラス部分の中にはブルーレイがスタンバイしています。
黒いガラス越しでも、リモコンで操作できます。
決め手は 白が多めの白黒であること、鏡面仕上げであること、そしてサイズでした。
テレビ台の収納
右の扉の中はこんな感じです。
裏からコードを通せるようになっているので、ノートパソコンを充電しながらスタンバイさせています。
真ん中は引き出しになっていて、文房具をスタンバイさせています↓
この文房具は、100均をあちこち回って白いものを探し求め、ようやく集まった文房具たちです。
この中には左上から順に
- セロハンテープ
- メモ帳
- 電卓
- 白と黒の印鑑ケース
- 毛玉取り
- シュレッダーはさみ
- 白と黒の輪ゴム
- ふせん
- のり、瞬間接着剤
- クリップ
- カッター
- はさみ
- 筆入れ
- メジャー(無印良品)
- ホッチキス
- 穴あけ器
が入っています。
見事に100均でそろっているのに一つだけ無印が入っていて、何だか残念(笑)
でもこの無印のメジャーは白くて小さくて、見た目が好きなのはもちろん使いやすいのでとても気に入っています♪
収納ケースなどを買う時に、メジャーが必須だったのでずいぶん活躍しました。
文房具を入れているケースも100均です!
そして一番左も引くタイプなっています↓
ブルーレイやリモコンを収納しています。
テレビ回りはどうしてもホコリがたまってしまうので、引き出しの中に全部しまうと掃除がとても楽になります。
テレビは58インチです。脚の部分がシンプルで気に入っています。
白いテレビ台にした感想
「白いテレビ台ってどうなんだろう?」
「真っ黒なテレビに、合うのかしら?」
「浮いてしまうんじゃないかしら?」
「後ろの壁紙は白いし、変に同化してしまわないかしら?」
と心配していたんですが
- ポイントに黒いガラスがあること
- リビングのインテリアを白で統一したこと
- テレビとテレビ台をシンプルな形にしたこと
により違和感なく、インテリアに溶け込んでくれました♪
まとめ
テレビやテレビ台は、一番ホコリが気になりますよね。
毎日のようにホコリをはらっている気がします。
ホコリをはらったそばから、静電気によって引き寄せられるようにホコリが集まってしまうんですよね。
ですがこれまで使っていた黒いテレビ台より、今の白いテレビ台の方が、ほこりの気になる度合いが格段に減少しました。
そしてホワイトインテリアに憧れて新しく購入するものは「白!」とこだわってきましたが、やはり気になるのは「白い家具は汚れが目立つのではないか」と、いうことでした。
ですので素材は「掃除のしやすさ」を重視し、「鏡面仕上げ」の物を選ぶようにしてきました。
汚れても、洗剤をつけて拭き掃除が出来る。そして、ホコリもあまり目立たちません。
「白いテレビ台」は、購入して1年以上経っても、「買ってよかった♪」とおすすめできる一品です。
ご訪問ありがとうございました☆